婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

水まき

2009-06-04 15:37:47 | Weblog
蜂の巣をふさいだ後、帰ってきた働き蜂がブーンブーンと一日飛んでいましたが、夕方以降ぷつっと姿が見えなくなりました。どこに行ったのだろう?気にはなるけれどほっとしながら鉢植えなどに水まき開始。

新しいインフルエンザ 北朝鮮の核実験 エールフランス航空機の行方不明 
何があるかわからない世の中です。

あまり人との関わりをもたないで生きていきたいと思っているのだが たまぁ~にもちこまれる相談事は お金がらみが多い。無いから借りるので だから返せない人が多い。いっそお金をくださいの方がすっきりするのにと思う時がある。私は、自分一人の稼ぎなのでたいしてお金はない。まさか他人がそれを知っているとは思えないが 借金の申し込みはない。

もしかしたら巣がなくなった蜂は死んだのかもしれない。

人は巣がなくなっても生きる術は知っているので まだしたたかだ。
そうだ 生ある限り たおやかにしたたかに生きよう。
人間だから・・
つい無駄に水を流してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿