婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ハリウッド パーク競馬場

2009-05-19 11:03:00 | Weblog
国内の景気は相変わらずはかばかしくない。
どこまで耐えられるのか 一瞬不安がよぎる。
それに加えて 新しいインフルエンザのウイルスが国内で活躍しだした模様で
どうやら 宿主を殺してしまっては 本も子もないと思ってか思わぬか 従来のインフルエンザなみの力のようです。
「この景気でインフルエンザが蔓延したらますます低迷するのじゃないかな?」と不安気にいわれたが
そうかもしれない とは言えないので
「まぁ なるようになるでしょう」
私は 相変わらず『ウイルス』に共存しようよってささやきたいのだが・・

さて アメリカに滞在中、母のカラオケの先生が馬を持っていて 競馬場に招待されました。
競馬場?興味もないし行きたくないというのが本音。
むげにお断りするのも悪いので行ってきました。
なんと 全員起立して国家斉唱から始まりました。
各テーブルにはテレビが2台設置されて いろんな競馬場のレースのモノが見られ賭けられるのだそうです。
Win ウイン これ単勝
Exacta エグザクタ これ連勝単式 この二つだけは覚えたが 正直あまりよくわからない。
馬がラストに近づくと ひときわ歓声が高くなり 時間がたつにつれてテーブルの上は 紙くずになった馬券がたまる。
景色はいいのだけれど 今ひとつ いごこちが悪い。
母は 先生がいいと思う馬券を買ってくださいと他人まかせ
面白かったねって言われたが 何が面白いのかわからない。
せっかく 働いたお金が ワケのわからないことに消えていくのはなんだかねぇ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿