婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

お詫び

2017-10-05 10:56:47 | Weblog

到着したジャガイモや玉ねぎと一心不乱に格闘している日々です。
今年は、あまりにゆうパックの単価が上がったためにネット販売をしている会社なら安いだろうって短絡的な考えでそこにお願いをすることになりました。
細かいことは書かないが まず入力でつまずいた。←これは依頼です。
送り状に依頼人がはいらず(そこの会社の名前でないといけないという)しかたがなく依頼主のシールを別に貼ることにした。
これが案外手間だった。
入力していただいた後のチェックが大事と思っているがそれどころではなくなってきた。
あぁ ミスがでるかもと見切り発車だ。
私は、段取り9割といつも考えているため事前の準備で髪の毛をかきむしって叫びたくなった。

きっちり 美しい段取りで事を行いたいのです(あくまで希望)

それが たった一箱増えても数があわないのだ。
これは、もしや 年のせいで柔軟性に欠けるのかはたまた事務能力が落ちているのか・・
布団の中に入っても 突然ひらめいた事柄で目が冴えていく。
おまけにダンス(ルンバ)のクカラチャをしていたら 考えなしにぐいぐいで股関節が痛くなってきた。
上半身の運動とウエストが細くなるんじゃないかと秘かにやっているのだが、ややもすれば体重移動でとんでもない事態になる。
なんでこうなるの!というぐらい脛まで痛い。
段取りの中には、体調管理も含むのです。
数日でなおったから 良かったものの人の足をひっぱるところでした。

そして心配していた宅配が終わって・・
120箱ぐらいの中でミスは、3件だから まあまあかなって
ご迷惑をおかけした方々には、お詫びします。
申し訳ございません。
関係者の方々には、お礼を申し上げます。
特に宅配を快く受けてくださいました『サーフィンボード・スノボード54TIDE』の社長様には感謝いたします。
来年は、ミスなく頑張ります。


えーーと この話 まだ続きがあって次回です。

  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿