婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

キャリーソーラーライト

2020-03-13 11:41:27 | Weblog

七色に輝くソーラーライト

数年前、雑誌で見かけてとても欲しかったものです。
水に浮いていた幻想的な画像を見て虜になったのだけれど・・
水に浮いたからなんなの?
色が変わるからなんなの?
ソーラーだからなんなの?
自問自答したあげく購入をやめてしまった。
それが auのポイントがたまっていて商品に交換しなければいけないみたいで・・
目に飛び込んだのがこれだ!!
縁があるんだねぇ~
他の人は、なにこれ?って顔をしていたが私は、うれしかった。
自分の現金で購入は、躊躇するがポイント交換なら許せるよね。
届くまで首を長くして待った。
ソーラー充電なんて知らないから いったいどこを太陽にあてるのか思案した。
直射日光がいいかもって張りきった。
その場所は、奇しくも鈴虫を日光にあてて消滅させてしまった場所だった。
(鈴虫は、日にあたって弱って蟻に全部運ばれてしまったのだ。)
時々というか しょっちゅうかな?変ことをやるので気をつけなければいけない。

充電できたランタンを持って暗い室内を上へ下へ走った時は、達成感といろんな色に感動した。
これたくさんあると もっと面白いかも
毎日 遊ぶと一年半でダメになる計算だからちょっと高い買い物かな?


  木製パレット屋の婆さんは七色ソーラーライトに夢中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿