婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

禁煙16日目

2013-07-23 13:16:18 | Weblog
二年半も禁煙していたのを意志の弱さから再開して一年ちょっと・・
簡単に禁煙できるとたかをくくっていたが止められない。
明日になったら もうお終い。
これでお終い。
近所のお店でそんなことを言いながら煙草を買っていた。
そのうち そのお店に足を踏み入れると
ニヤニヤ笑いながら店員が煙草をレジに用意してくれて
「早くやめてくださいね」と言われるようになった。
しかし相変わらず真顔で
「これでお終い」と煙草を手にする。
ところが最近 抜歯をした時 歯医者様様が
「煙草は当分 ダメですよ。せっかくだから 止めたらいかがですか?」とおっしゃられた。
抜いたところが痛くて腫れたりしている時は、煙草も思い出さなかった。
だんだん痛みもやわらいできた時に考えた。
煙草を吸って 臭い息と痰 汚い肌 しわがれた声 歯周病 ガンになるべきか
それとも煙草を吸わずに生きるべきか
禁煙に軍配があがったため 煙草は買っていない。

今日で16日目

煙草を吸いたいとは思わなくなった。



  木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿