婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

2019-11-13 19:22:12 | Weblog

11/12
2回目のジャガイモと玉ねぎがコンテナ(550箱)で届きました。
朝から荷下ろしと発送するための仕分け。
33年間、段取りが8割なんて思って仕事をしてきたが 今年は、ぽっかり忘れていたことがあった。
常日頃、完璧に仕事をしたいと思っているせいか ショックは大きかった。
コンピューターの印刷を信じていたら なんとページを指定しても印刷されない個所があった。
それを当日気づいたのでウ~~と唸る。
おつりの小銭を用意しなかった。
まあ たいしたことではないが なぜ?なぜ?が後をひく。
朝から一心不乱にジャガイモの箱を抱えていたので 全身が土で汚れていた。
日が暮れて 本業の木材の仕事にとりかかったが なかなか終わらなかった。
しかも とても寒く そこで自分が半袖でいたことに気づくありさまだった。
ちょっと? 肉体労働をしたせいか 
早々と就寝できたのは、幸せだった。

本日のスープランチ
みそ汁
出し汁、玉ねぎ、ジャガイモ、ワカメ、豆腐
さっそく届いた材料を使ってみました。
《庭の山桜が4輪咲いた》

ちなみに
12日も味噌汁
蕪、豆腐、油揚げ、しめじ

 

  木製パレット屋の婆さんはあらためて年を取ったことに気づく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿