婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ピーナッツカボチャのポタージュ

2019-09-30 10:26:25 | Weblog



ピーナッツカボチャをいただいた。
今年は、できるのが遅かったようだ。
それに 生育もいまいちみたい。
大好きなピーナッツカボチャを見て食べたらなくなるし・・なんて子供みたいなことを考えていた。
オイオイ!って思うようなことを 真面目に考えてしまう。
もったいないが ポタージュを作った。
そして 何度も思う ミキサーがない時は、裏ごししたりで2時間かかったな
それが 玉葱とベーコン、ピーナッツカボチャを煮て冷まして2分もたたないうちに なめらかなスープができあがる。
なんだか 悔しいね!
「あんた なにバカなことやってるのよ!ミキサー買いなよ!しかも業務用ね」
亡くなった友の声が 今でも鮮やかによみがえる。
だんだん声を顔を思い出そうとしても 普段 紗がかかって どうしたことだろうって思うのに
(言われてずいぶんたってから 誕生日プレゼントに子供たちにミキサーをねだった)
ミキサーの出番は、多い。
なんて便利なんだろうって思う。

裏ごしやめたんだよ!ミキサー使ってるんだからって 亡き友に自慢がしたいな。


  木製パレット屋の婆さんは生病老死にハラハラと涙を流す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿