婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ハチの巣/墓参り

2022-08-13 10:56:28 | Weblog
13日は、『メアリー』台風8号がいらっしゃるので考えた末に早めにと前日出かけた。
いやいやまさかねぇ~と頭を振って追い払っていた想念?雑念?があった。

ハハハハ、蜂に遭遇したりしてと・・

墓参りで蜂に刺されたってニュースを見たからかしら?

さて、お寺さんで住職と腕の筋肉自慢をしたりして
「おーー凄いな!」ジィーさんとバァーさんが おりゃぁーってやっていたから
塔婆を受け取るのも忘れ 蜂も忘れて墓掃除。
なんで枯れ枝とか野花が散らばっているわけブツブツ。
線香台の灰もきれいにしてとそれを押し込もうとしたら なかなかうまく奥まで入らなかった。
見えない目でよく見ると 線香の灰の塊のようモノが見える。
灰が固まって大きくなったのかしら?
マンガみたい!!
それに黄色と黒の縞々が動いて見えた瞬間、すべてを理解した。

ヤバイ 攻撃されるかもって逃げた。


お供えの花は、お地蔵様に差し上げた。
洗っていた花入れは、遠くに置いて手も合わせずに とにかく逃げた。

くだらないことを思っているから現実になったのだろうかと反省!!

ハチの巣には、数匹の働きバチとたくさんの白い幼虫がうごめいていた。

筋肉を自慢しあったジィーさんに電話をして撤去をお願いした。
そして、画像を見せにお寺さんにむかったら 殺虫剤を持って転げるように出てきた場面に出くわした。

「よろしくお願いします。お彼岸に来るね」

線香台の中に巣を作った蜂は、さすが偉いね。
雨風を防げるし外敵からも安全だしね。
普通の線香の代わりに なんだか蚊取り線香っていうのもいいかもね。





 木製パレット製造販売青梅(有)信友


最新の画像もっと見る

コメントを投稿