婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ブルドッグ顔

2014-07-10 11:32:02 | Weblog
夕方になるとブルドッグ顔になるらしい。
意識したことがないので 一度 夕方に鏡をのぞいてみた。
そこには、精彩さを欠くあきらかに年寄りの顔がいた。
どうやら ほっぺたの肉が老化で落ちているようだ。
これだ!と思ったが まあこんなものだろうと苦笑してしまう。
笑うともちあがる。
そういえば 最近 ある会合で時々おめにかかる歯医者さんが同じ年齢なのにとても若いので
「いつも お若いですね」と ご挨拶してみた。
「ヒアルロンサンを打っていますからね?」とお返事が返ってきた。
「???」
「打ってさしあげましょうか?鼻から下なら 歯医者でも打てるのですよ」
「ありがとうございます。まあ しかしいまさら・・なので」と若くなる機会を逸したが
心の中では、ヒアルロンサンねぇ~男性がねぇ
だから 顔がアンパンマンに似ているのかもしれないと思ってしまった。
ごめんなさい
口に出さなければ 何を思ったっていいよね!って 舌をだす。

断りなしに下る肉
ついにブルドッグに似て その後 何に似るのかしら?


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿