婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

突風が吹いた日

2010-01-13 11:48:45 | Weblog
昨日の寒さとうって変わっていい天気(昨日の昼間3.5度/雪からみぞれまじり)
朝 突風が吹いたのを除けばまずまずのスタート。
周辺がガタガタと音をたてて これは『竜巻』がくるのだろうかとビクビクしていました。無事に感謝と苦笑い。
 そんな日 納品先が書かれた黒板を見て いやぁ~な気分になった。どうやら荷が少しのため 路線便での納品だった。この会社 大手にもかかわらず 何度も納品日に届けなかったという要注意のところ・・。
「○○会社、今日の納期のようだけれど大丈夫かしら?」
「えっ!?ファックスで確認しているうえに電話でも了解をとっています」
「念には念をいれて 確認したらどうかしら?」
案の定 すっぽかしになるところでした。
「ドライバーが忘れていたようです」
深いため息。
牙をむき出して ウー!ワン!って吠えたい気分
一回二回の不始末じゃないだろうって怒りたい!
考えた末に始末書を書いてもらうことにしました。
「ファックスでいいですか?」
全然 反省していないようでついにそれもこなかった。
笑ったのは、電話をすると宅配便だけはきちんと引き取りにきます。
社員ではなく請負なのだそうです。

緊張感が違う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿