婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

終戦の日

2021-08-15 09:51:28 | Weblog

本日は、弟の誕生日。
終戦の日でもある。

おめでとう!
そういえば久しく声も姿も見ていない。
フム~付き合いが希薄なんだな・・
きっと私が患っても亡くなっても何も思わないのかもしれないなってふと思う。
仲違いをしたわけではない。

人って結局、一人で死んでいくわけだからね。

あまり深く思うとこの先、生きていけないような気がする。
親しかった友が旅立った時、つくづく実感したもの・・
いやだ!いやだ!おいていかないでって火葬場の扉の前で諦めきれなかった。
心の中は、思い出で満たされるけれど耳に聞こえる声や温もりがないのがどれほど切ないか。
しばらくは、実感がなくて数年たつと心の奥深くでチロチロと悲しみが見え隠れする。

今日が8月15日のせいかな・・

 

 木製パレット屋の婆さんは手を合わせる

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿