ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

6月~7月近況報告

2019年07月08日 00時09分09秒 | 日記
今年も梅雨に入るころ、梅干しを漬けました。
さらに、今年は初めてラッキョウを漬けてみました。というのも江の島でダイゴローさんに
漬け方を聞いたら結構簡単に出来そうでチャレンジしてみようかと思ったから。
もう食べてますが、結構美味しいです。

 

バンドの練習も順調にやっております。
今年の夏は、ライブ予定がすでに4件入っており、いつになく多忙。

7月20日(土)あおぞら亭ライブ
7月28日(日)御成通り商店街ぼんぼり祭り路上ライブ
8月05日(月)川崎の重度障碍者施設にてライブ
8月19日(月)由比ガ浜商店街振興組合 納涼大会ライブ

目下の悩みは全員が参加出来るライブが少ない事。これは、会社員、自営業、教師、保母と
それぞれ皆仕事を抱えている現役社会人だから仕方のないこと。

  
  

そして、ゴルフクラブを新しくしたので、練習場通いがこれから日常になると思い
家から一番近い、七里ヶ浜ゴルフ練習場の同好会会員になってしまったことも
ここ数年では稀有なトピックスだ。

 

長谷の経音さんでは、相変わらずウクレレを置かせてもらってますが、ここ数か月は
一本も動きません。これから夏本番になれば、ウクレレのシーズンですから期待します。

   

会社の近くの江東区民の田んぼは今年は「レイワ」という文字を田んぼアートに。

  

そして、江の島のヨットRydeenは今年のワールドカップと来年のオリンピックで江の島の
係留バースがが使用されるため、江の島以外への移転をしなければならない。
それにあたって県との来年のオリンピックに関わる艇の移動の契約を交わした。
バース名義人のトミーとMT氏、ダイゴローさん、私が立ち会った。

  

海の家も、海開きと同時にスタートしたところは、タイ村ぐらいじゃないかな。
7月1日以来、仕事が休みの日でお昼を外食にする日は必ずタイ村に行って食べている。
889というタイ料理の店のオーナーは中国人の女性で、なかなかやり手で毎年ここに
出店している。しかし、今年は開店以来一度も晴れず、気温も上がらず、お客が来ない。
毎日、何万円もの経費が黙っていてもかかる海の家への出店は天候に大きく左右される。
「毎日お通夜だよ~」って嘆いていたが、本心だろう。
ここもいきつけなので、顔を出さない訳にはいかない。

   
    
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四半世紀ぶりに、クラブを買... | トップ | 長谷の”経音”にてウクレレフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事