ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第15回公演 アニイの快気祝いBBQ

2009年10月17日 23時22分37秒 | ウクレレ関連
17日はアニイの快気祝いBBQでした。

         



江の島のクラブハウス2階「カイ」へ、モアナ・ワイルドジャイブスも出動です。

メンバーは、I瀬さん、Oさん、ダイゴローさんと私の4名。

私は、今回はコンパクトに12号機を持って行きました。というのも、会場で
挨拶やら司会進行やらでマイクを使うつもりだったので、であればエレキUKで
ということです。
Oさんも、アンプとマイクとマイクスタンドまで持ってきてました。重いから
いいって言ったんですけどね。生音でやりますよってね。
Oさん何でも真剣ですから。
     
で、やった曲は十八番(オハコ)の3曲。これなら酔ってても暗譜してるから。

“HAWAII ALOHA”
“KAI MANA HILA”
“思い出の渚”

そして、MAUPITIの女性クルーに歌ってもらって

“恋のバカンス”


     


Oさんの隣でUK(船備え付けの15号機)を弾いているのは、隣のテーブルで
BBQをやってたグループにいた男の子。グラサンで今どきのUKのスタイルで
弾いています。初めてウクレレ触ったそうですが、Oさんの楽譜にはコードの
ダイヤグラムが入れてあるので、何の問題もなく弾いていました。
UKの敷居の低さ、垣根の低さを物語っております。

あとは、こういう状態…

     

そのまま、船に泊まって…
翌朝、こういう状態…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16(金)休みを取って、い... | トップ | 血圧を下げるという麦茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事