ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第16回公演 卓さんを偲ぶ会

2010年01月11日 12時53分48秒 | ウクレレ関連
9日(土)9時から大船の行政センターの第2集会室で練習。
久々にメンバー全員集合。
ダイゴローさん、橋ちゃん、S根さん、Oさん、I瀬さん、そしてミカさんも
旦那のN野監督と二人の子供と一家総出です。

昼近くまでやって、会場の江の島ビュータワーへ、S根さんの車と、N野監督の
車に分乗して。
最高の天気で、最高のロケーションの「虎丸座」では2度目の演奏だ。

     
さっそくリハ開始。虎丸座のマスターがいろいろ調整してくれるが、なかなか
思うような音にならない。専属のPAが欲しいところだ。
そうは言ってもいられないし、F嶋さんも到着したので、F嶋さんとのからみの
部分の練習をしないと。


料理も並び始め、いよいよスタート。七回忌詳細は「E.B.C航海日誌」参照。
     

     


来賓挨拶、献杯、卓さんへの追悼を込めてゴリラのぬいぐるみへ赤いリボンを
全員がかけて、樽酒をユミちゃんからお酌してもらって…

第1部の式典がおわり、第2部の宴会からモアナ・ワイルドジャイブスの出番。
MT氏から、F嶋さんのご紹介があり、第1ステージスタート。
第1ステージは、卓さんを偲ぶ曲ばかり用意した。
     

先ずは、「告歌(Sailing)」斉唱。

     
そして、山彦F嶋さんの歌「雪山の思い出」。
     

F嶋さんがステージから降りて、今度は海の歌が続きます。
会長の歌で「カタリナ黄昏(横浜黄昏の替え歌)」と「クランクマンエレジー
(私祈ってますの替え歌)」。


トミーに代わって「アドミラル時代(青春時代の替え歌)」。
     

あにい、K地さんで「我が人生に悔いなし」。卓さんが良く歌っていた曲だ。


そして、暫しのインターバルのあと、夕日もすっかり落ちて夕闇が迫る時間。
第2ステージ開始。
卓さんの遺影も、裸の写真になって、出だしは、おなじみの「思い出の渚」から。
ここから、ミカさんも登場。

モニターでは、まずまずのバランスかと思っていたが、録音を聞いてみたら
バランスが悪かった。
Oさんのラインが大きすぎで、わたしのラインは小さすぎだった。
やはり誰かにPAやってもらう必要があるなあ。

      

     

     


<演奏曲>

・思い出の渚
・真夏の果実
・YaYaあの時代を忘れない
・慕情
・風の詩を聴かせて
・君にサヨナラを
・いのちの歌

アンコール
・カタリナ黄昏(I田オーナーから)皆で大合唱
・フラガール歌版(あにいから)
これは楽譜の用意もなく、大変でした、特に間奏は
練習してなかったので、全く弾けませんでした。

最後の締めで
・HAWAII ALOHA

予定した30分を大幅に延長してのステージでした。
反省ばかりですが、また一つ公演履歴を追加したことになります。





                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日の為の練習 | トップ | 13日(水)天華コショーそば初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事