ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

マイウクレレ紹介「8号機」

2006年02月04日 23時11分57秒 | ウクレレ関連
8号機占部ウクレレ L-40(オールマホガニー)
2004年に原付で転んだ後遺症「慢性硬膜下血腫」になり頭蓋骨に穴を開けて血を洗い流す尖頭洗浄術を受けて、いのちあってこその趣味だと、勝手に納得し、会社帰りにお茶の水の「おちゃのみず楽器」で迷わず購入。18万円くらい。帰ったら嫁さんが烈火の如く怒りましたが、もう後の祭りだもんね!こいつはゼロフレットを採用してるのが特徴。これは国産のウクレレではこの占部しか僕は知らない。とにかくピッチが正確なのに驚く。しかも、弾いてるうちにどんどん鳴りも良くなってくるし、単音単音粒がそろってるっていうのかな、余韻もとてもあるしいい響きです。よって私のメインウクレレは3号機の「Keliiコンサート」から「占部ウクレレL-40」に替わりました。コンサートサイズということですがテナーサイズにちょっと足りない程度の弦長、かなり大きい。ソロ弾き用に当然のことlow-Gでチューニング。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイウクレレ紹介「7号機」 | トップ | マイウクレレ紹介「9号機」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事