ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

自分の退職の会でMWG演奏

2013年06月23日 22時41分54秒 | ヨット系飲み会
先日21日(金)に、ヨット部でダイゴローさんと私の退職の会を、元監督のトミーが
仕切って開いてくれました。
それから、会津若松のヤヘイさんの還暦と完全退職も一緒に。
銀座のラフィナートが昨年末に閉館し、今までヨット部が何かと言うと使って来た会場が
なくなってしまい、今回は「目黒ゆうぽうと」での開催です。もしかすると、これから
ここでのパーティが増えるかもしれませんね。

この日は、私は会社に着替えやウクレレを持って行くというのが面倒なので、少ない年休を
使って一日休みにしました。これが、結構いい骨休めになりましたね。
で、この時の写真は「E.B.C.航海日記」の方にアップしましたので、こっちは少しだけピックアップ
ですが、サイズはこっちの方が大きくしてます。

で、我がバンド「モアナ・ワイルドジャイブス」も、ダイゴローさんと私が居るのだから
当然演奏しました。30分程度のステージだったので、あまり一杯出来なかったけど。
しかも、あんなに練習したのに、私が分からなくなってミスしたことが何回か…
だけど、私のやりたかった「部屋とYシャツと私」と「関白宣言」は出来たので良しとします。

この2曲は、まるで対の曲で、私の我聞いてくれている家人に、感謝の気持ちを込めて聞かせ
たいと思う曲です。

部屋と…は、3日酔いまでは許してあげる、浮気は分からないようにしてね、でも破ったら毒
入りのスープで“心中”よ、そして歳とって冒険の人生を送りたいと思ったら最初に相談してね
もっと歳とったら、貴方のすぐ後を追うと言う言葉を胸に私は天国へと旅立つわ。
という内容。
関白宣言…は、俺より早く起きて、遅く寝ろ、飯は旨く作れ、綺麗でいろ、そして歳を
とったら、たとえ1日でも早く俺より先に逝ってはいけない、なぜならお前に感謝の言葉を
伝えてから逝きたいから。という内容。

どちらも、先に死ぬのは自分だぞと願っています。そして、どちらも相手に対する愛の
気持ちが一杯です。もちろん、この唄はこれから結婚するような人を対象にした希望に
溢れた年代の曲だけども、私くらいの歳ではまた別の意味を感じてしまいます。

いい会でした。皆さんに心から感謝します。神様にも感謝します。
ありがとうございました。






                   
                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日は自分の退職の会 | トップ | 電柱消滅、今年はハワイ行く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (ダンサー)
2013-06-25 00:09:09
 NさんとダイゴローさんのNTT卒業イベントに参加できず残念でした。
いつもNさんのブログに励まされたり癒されたりしています。 感謝しております、週末はゆっくりと肝臓を休ませて下さい。
 お時間ありましたら ワインボトル等に着せるボトルドレスを展示していますので、奥様とついでの折にご来店ください。 鎌倉在住のお花の先生が製作してる物で、なかなかシャレています。
返信する
re.コメント (dreampic)
2013-06-25 00:13:29
ダンサー様、コメントありがとうございます。
一応名前は伏せ字にしてますので、コメントをコピーして
貼り付け直しました。
これからも、よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事