ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第11回公演 12/6 湘南ジャムin小坪マリーナ(仮称)

2008年12月06日 01時04分48秒 | ウクレレ関連
小坪マリーナで演奏会があるので、モアナ・ワイルドジャイブスも是非参加を、と
“キムタク小林氏”に誘われて、ノコノコ出かけて行きました。

集合の18時にはとっぷりと日が暮れ、小坪の漁港の奥にある小坪マリーナの
一階のラウンジに明かりが灯っているのがよく分かります。
あの明かりの場所が、演奏会会場だろうと容易に想像がつきました。

もう既に、僕らのバンドのO川さん、I瀬さんは来ていました。
本日のメンバーはこれだけです。I瀬さんは演奏に参加しないということなので
実質は二人です。

     
主催者のOさんから、開演の案内があり
     

すこしインターバルの間に、飲み食いがあり。キムタクさんからいろいろな方を
ご紹介いただきました。


     

トップバッターは、バイオリンとチェロの女性デュオです。


好奇心旺盛なI瀬さんは誰にも止められません。ステージのチェロの女性の譜面を
ペロとめくっています。この女性、笑うしかありません。


曲は、バロックとクリスマスソング、そしてハウルの動く城から「世界の約束」。
     



格調高くこのデュオが演奏終了、ここでやはりインターバルです。
なんと、カレータイム。いいねえ、こういうの。
     

実はI瀬さんは、このずっと前に帰るつもりだったようですが、カレータイム
(CT)と聞いて残ったのでした。美味しかったです。I瀬さん残って正解!
でも、カレータイムの後次の演奏の前に帰りました。明日は親戚の結婚式が
あるんだそうです。


CT明け、初っ端は、我々モアナ・ワイルドジャイブスとマヒマヒスターズの
夢(?)の競演。
     

曲はIZの“Over the rainbow what a wounderful world”とそれから同じく
“White sandy bearch”。
そして、フラガールは失敗して、“真夏の果実”“思い出の渚”最後に
“カイマナヒラ”。ハワイっぽくない2曲はO川さんの要請により入れました。



     
     
そして、その後、マヒマヒスターズのオンステージ。
「まめまめ(あーやんなっちゃった)」からビートルズまで芸域の広さを見せて
おりました。



     



そして暫しのインターバル。この「準備中」の札がいいねえ。
     

ビールから早々にワインに切り替えて飛ばしていたO川さん。寝ています。
このあと、最終バスの1本前22時25分のバスで帰りました。
成城学園は遠いです。遠路はるばるお疲れ様です。


そしてついに、今回の主催者Oさんのバンドが登場。今回はボーカルとドラムス
が不参加でギターとベースでの演奏。
この演奏会を去年から企画して実行している張本人です。

葉山マリーナでクルーザーに乗り、ここ小坪マリーナにもモーターボートを持つ
という、どうやら資産家のようです。「金に物を言わせて」と皆から言われて
おりました。とにかく彼の人脈でここにこれだけの音楽好きが集まったという
ことでした。基本的にヨット乗りが殆どのようです。
     



そして、22時半を回ったあたりから、参加者全員での大ジャムセッションというか
大合奏というか、が始まりました。
ビートルズのイエスタデイ、スタンドバイミーあたりを皆で合奏。
     



この大ジャムセッションが終わると、情報交換やらレッスンやらが始まりました。
キムタクさんはバイオリンも結構さまになってました。子供のころやってたんだって。
     

バイオリンの女性は教えてもいるそうで、主催のOさんが持ってきた5000円の
バイオリンを弾こうとしています。彼女のは300万円するそうです。



チェロを弾いてた彼女が手にしているのは、沖縄の三線。
     

キムタクさんの相方もバイオリンをレッスンされています。


    


夜は更けていきます。0時半を回ったところで、私も失礼させて頂きました。
まだまだ続ける雰囲気ですが、これ以上は体力的にもちません。
小坪から、材木座まで30分以上は歩かなくてはなりません。この寒さのなかで
家まで行軍する体力が残っているうちに出発です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島 Kailua-Kona より... | トップ | 11/9 新宿「満来」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事