ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第21回MWG公演 東京ヨット部クリスマスパーティ&祝勝会

2012年12月15日 23時59分59秒 | ヨット系飲み会
12月15日赤穂浪士討ち入り翌日の昼、S根さんが車を出してくれて12時に鎌倉を出発。
13時半に会場入りし、S根さんと二人で、PA等々のセッティングとリハーサルを開始する。
14時すぎにメンバーが三々五々集合し、各自の音量バランスを調整、これがいつものこと
ながら、大変。
15時半のウェルカムドリンク開始とともに、リハは終了。マイクなどを舞台から下ろして
挨拶が出来るようにかたずけて、宴会開始。

先ずは、ヨット部副部長ダイゴローさんからの挨拶、続いてNTTヨット部OBであり、
ヨット界の大御所、そして江ノ島ボヘミアンクラブのMT氏、同じくマッチ副会長、
そして、現役ヨット部監督のN野氏の乾杯の音頭でスタート。私の案ではフォグフォーンで
スタートとフィニッシュをと思っていたけど、誰も持って来なかったので、それは無し。

それにしても、久々にNTTヨット部関係者が集まった。5月に20周年の祝ったDreampicの
クルーも、Rydeenのメンバーも、モアナ・ワイルドジャイブスも。
懐かしい、懐かしいメンバーばかり。来れなかった人の噂も出たりして色々昔話に花が咲く。

そればかりでなく、今回は若手現役の大型艇優勝、スナイプのK谷選手の国際大会出場権獲得
のお祝いも大きな目的。

そのうえ、モアナ・ワイルドジャイブスのリーダーの私の、復帰ステージという意味合いも
あった。



大型艇リビエラカップ優勝の盾、ダイゴローさんの開会挨拶。


MT氏、マッチ、N野監督、そして乾杯!


O原選手も子供連れてきてました。横浜の結婚パーティ以来だなあ。







宴を盛り上げる、お馴染のモアナ・ワイルドジャイブス。50分くらい演奏しっぱなし。
こんなにやらせて貰えるステージは、ヨット部以外にありません。
ヨットの皆さん、我慢強くご静聴、ありがとうありがとうございました。

それから、このステージの間私のカメラを使って一杯撮影してくれたY崎選手にも
感謝したいと思います。動画も押さえてくれていて、しかも、私が大好きな歌と
コメントした曲「チキンライス」のときにビデオに切り替えていたなんて…。
さすがは、広報に居ただけのことはある。やるな、Y崎選手。






そして、宴のはねた後は、新橋の名店「たから」で打ち上げ。
相変わらず、美味しい中華料理。イカとセロリのマヨネーズ炒めはちょいとピリ辛で、前に
息子と来た時に食べた思い出の味。
ここで、若手部員と合流の予定だったが、オジサン世代はそんなに遅くまでやらないし
向こうも向こうで盛り上がっているようだし、“老兵は死なずただ消え去るのみ”と
お開きに。

モアナ・ワイルドジャイブスのリーダーとしては、自分にまだOKは出せない状態だけど。
まあ、夏より数段の回復とトミーに言われて、まあ良しとするかな今回は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KALAウクレレ、ボルサリーノ... | トップ | 12月16日(日)投票、S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事