ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第13回公演 5/30(土)研修のち結婚パーティ

2009年05月30日 23時55分53秒 | ウクレレ関連
30日(土)午前中は研修で会社。今更私に研修して始まるのかいな…

午後はヨット部のO田選手の結婚パーティのため、研修を抜けだすことに成功。


麻布十番の高級会員制クラブへ向かう。
モアナ・ワイルドジャイブスは30分も持ち時間を頂いてしまった。
しかも、演奏のタイミングは、パーティ終了間際。
僕らの演奏が終わって、新郎の挨拶でお開きになるというタイミング。

つまり、それまでに飲み過ぎてはいけないけど、飲まないでいるのも辛いという
絶妙なタイミングなのだ。

     



演奏は、予定どおり
シジミジルのテーマ、お嫁においで、結婚しようよ、君といつまでも、
HAWAIIAN WEDDING SONG、恋のバカンス、いのちの歌、の計7曲。

最後にカイマナヒラでメンバー紹介と言う流れだ。

I瀬さんはまだ演奏慣れてないし、橋チャン、ミカさんも欠席とあって、Oさんと
ダイゴローさんと私の3人で頑張らなくては…と言う状況。
PAも持ち込み、マイクも持ち込み、万全かと思ったが、やはり、会場のスピーカ
と相性が良くないようで、音量上げると音が割れる。
それでもなんとか、セッティングしてリハ。

本番は最悪だった。飲んでいるお客さんたちを振り向かせる程の演奏でないのは
良く分かっているが、一部のヨット関係者だけが聴いていてくれたけど、大多数は
全く無視して飲み食い、話に夢中でした。
こういう状態だと、演奏の方も雑になるもんで、悪循環。
録音を聞きましたが、聞くに堪えません。

「さあ、俺たちの方を向いてくれよ!」と演奏で主張出来ないとダメでしょう。
あんな程度の演奏しかできないバンドじゃ…なさけない。
もっと厳しく練習しなくてはね。



     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモニカおじさんを訪ねて、... | トップ | 赤い靴履いてた女の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事