ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

マイウクレレ紹介「6号機」

2006年01月30日 00時29分54秒 | ウクレレ関連
6号機
こいつは今は手元にいない。
前に撮った写真しかないので他のと背景が違って、私のデスクの上です。何故手元に無いのかと言うと、一昨年の暮れに、ウクレレ習いたいって言われて、初めて教えることになった女性に差し上げたから。このウクレレはかの有名な「フェイマス」です。新大久保の「中古楽器屋」で2002年のクリスマスパーティ当日に5000円で購入。例によって前の日に外泊だったから。新宿に通ってたころは、最低週1~2回はカプセルホテルに泊まっていたからなあ。
で、このフェイマス、ペグ交換したり、ネックが外側に反っていたり、ブリッジが弾いてる時ぶっ飛んだりで調整修理には時間がかかりました。5000円じゃ正直高い買い物だった。
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイウクレレ紹介「5号機」 | トップ | マイウクレレ紹介「7号機」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事