ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

18号機 ウクレレベース 

2015年06月21日 22時47分57秒 | ウクレレ関連
先日、コータ&とまそんのコンサートで見たウクレレベースが気になっていて
とうとう先日注文して、今朝届きました。
18号機ということになるのかな。この夏の由比ヶ浜商店街の納涼大会には、間に
会わないかもしれないけど、面白い玩具を与えられた子供のように一日中持ち
歩いて、教則本も手に入れていないのに「ボボン・ボン・ボン」と適当に音を出
して遊んでいる。

やたら太いゴムの弦が、ビヨンビヨンとするので見た目は非常に違和感があり
ますが、音はウッドベースのようなとネットで表現されていますが、まあ当たら
ずといえども遠からず、というところ。十分に聞けますよ。

MWGのS根さんにベースの基礎を教えてもらおうと思っておりますが、最近
なかなか練習に来れないみたいなのでしばらく独学します。変な癖がつくとは
思いますが、それでもいいや、楽しければ。

見た目は、ウクレレにバリトンウクレレに讃岐うどん~パスタを張ったような
非常にインパクトのある形。しかも、このメーカーの弦は白いもんだから、余計
に太い麺のようです。お腹の減った時は苦しいかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し都合5kg、長谷、材... | トップ | ウクレレ・ドリームピック ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事