ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

17号機 KOALOHA テナー

2013年09月10日 18時44分18秒 | ウクレレ関連
2013年9月5日(木)昼過ぎホノルル空港へ到着し、通関とかツアーデスクとか
もろもろの事務手続きを済ませて、ワイキキに到着して真っ先に向かったのは…
ここモアナ・サーフライダーの建物にある“UKULELE PUAPUA”である。
この老舗のホテルの中と思っていたが、同じ建物ではあるが、ロビーを入ってというの
ではなく、路面店でした。そりゃその方が、ホテルに入るのは泊まり客じゃないと入り
難いからいいよね。しかし、ホテル前のベルボーイに「UKULELE PUAPUA」と聞いても
「???」という反応だったので見つけるまで暫し時間がかかった。が、無事発見。



2008年の時は、ここの社長のケンさんとメールのやりとりをしてから行ったので
店でも会えたし、いろいろ店でアドバイスも貰えたが、今回はそういう事前の段取り
なしで、突然の訪問だったのでケンさんには会えなかったけど、若い店員が非常に
感じ良く応対してくれた。

狙っていたのは、コアロハのテナーでPU付きのもの。由比ヶ浜ほかステージで使い
たいものねえ。ところが、コアロハテナーはあったが、PUは付いてない、付けても
らうには滞在時間が少なすぎ…。やむなく、PUなしのまま購入することにした。
PUだけ後で日本のショップで取り付けて貰おう、と安易に考えた。

しかし、このコアロハ・テナーは非常にいい音です。しかも音にボリュームがある。
サイドペグはグローバーの黒で、指板が痩せて来てもフレットワイヤーが飛び出さない
ようにバインディングに木をあててあったり、と細かく気を使っている。
私が買ったものは、最初からLOW-Gで弦が張ってあり、ちょっとだけスターダスト
を引いてみたら「OH! STAR-DUST! Arre you teacher?」とおべっかを使う。
ケースと税金を足して1100ドルちょっと。予算より安く済んだ分PUは工夫しよう。



で、ネットで「おっ!」というPUを見つけました!早速購入しましたが、今週中に届く
かどうか。これはまた別の日にレポートします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ④ 帰国日、ワイキキ~... | トップ | ウクレレにMSPというピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事