ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第9回公演は由比ヶ浜商店街納涼祭に出演

2008年08月21日 23時52分57秒 | ウクレレ関連
モアナ・ワイルドジャイブスの公演の歴史の中で、昨夜はエポックメイキングな
一夜でした。結婚式~ヨット部の宴会、先輩の送別会など身内の前での演奏を
中心に活動してきた我々でしたが、とうとう他人様の前で演奏するという破天荒
極まりないことをやってしまいました。

家人の行きつけのヘアサロンのご主人に、家人が「うちの亭主はウクレレ道楽」
みたいなことを言ったことから、じゃあ納涼祭に出てもらえないか、という話に
なったのです。

モアナ・ワイルドジャイブスの公演履歴を振り返ると、
①2004年に後輩のN野選手とミカさんの結婚式でダイゴローさんと演奏したのが
始まりで、②ヒロの結婚式、③Y須賀くん結婚パーティ、④トミーの退職祝い、
⑤ヨット部納涼会、⑥Rydeenお披露目パーティ、⑦OGW氏退職祝い
そして⑧由比ヶ浜商店街納涼祭、ということになります。(抜けてないよな?)
(※後日記)抜けてました。⑤と⑥の間に「ゆかり荘お別れ会」がありました。

今回はお客様が身内ではないこと、入場料を払っていらっしゃること、
イベントの最大目玉が我々のバンドであることなどということもあって、先月から
毎週末を練習に当てて来ました。
そして当日も、メンバー全員会社を休んで朝から、きらら大船の音楽室に集合しました。


そして、午後は鎌倉第一小学校の多目的室。


17時過ぎに会場の「海の家とき」に入場。お客さんの出を待ってセッティング。


     



なかなかお客さんが出ていかなくて、セッティングが遅れ、リハはほとんどなし。
但し、ほとんどオープンエアの海の家では相当にレベルを上げないと音が
客席まで届かないことが判明、しかしメインを上げると、楽器、マイクのバランス
が狂ってしまい、えらくバランスをとるのに苦労した。

       

それでも本番となり、前半のステージの方が時間が取れるとのことだったので
急きょプログラムを変更し、まずはハワイアンステージ。



     

ミカさんの歌をフィーチャーした「フラガール」も良かったが、バッキングが
うまく聞き取れないという前回同様の事象が起きて、ミカさんが非常に歌い
難そうだった。

助っ人そしてゲストのウクレレプレーヤー「キムタク小林さん」にも
ソロを披露していただいたり、ずっと伴奏や間奏のリードを弾いてもらったりと
大活躍していただきました。

そんなこんなで、ステージが終了し、抽選会の間は僕らが飲み食い。



キムタクさんの奥さん、うちの家人と娘、ヘアサロンマハナのご主人も
結構楽しそうです。
  

ミカさんのために、息子のアッキークンの面倒を一日中見ているN野監督。
偉いねえ、納涼祭にも来て外で一緒に花火をやっていた。


N野家にとって今夏最大のイベントという位置づけで、2日間鎌倉に宿をとって
N野家は合宿状態でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番前日 | トップ | 興奮冷めやらぬ日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事