ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

マイウクレレ紹介「4号機」

2006年01月29日 01時32分42秒 | ウクレレ関連
4号機との出会いは、2001年4月に私の職場が目黒から新宿に変わってからのこと。その日は北海道出身の後輩の送別会が新橋である日だった。ウクレレで何か弾いて盛り上げようと思っていたのに、前日から外泊の私は愛器を持っていなかった。そこで新大久保のクロサワ楽器に寄ってみたという訳。そこでケリイに似たシェイプの「MANA」というハワイ製の楽器を始めて手にしたら、結構いい音してるので思わず購入決定。4万円くらいだった。送別会の幹事もしていた私は、結局その日は注文だのなんだかんだで演奏の機会はとうとう無いままだった。もっとも、人前で弾ける様な腕と度胸をしてなかったので、万一水を向けられても困ったのだが…。

で、実はこの楽器、その後貸し出しようになって、今は関西のヨット大先輩のもの
になっております。差し上げますと言ったんですが、気が済まないと言って…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイウクレレ紹介「3号機」 | トップ | マイウクレレ紹介「5号機」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事