ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

久々のブログです

2023年04月06日 22時36分58秒 | 日記

2023年3月31日をもちまして、小生は42年間のサラリーマン生活を終了させていただきました。

ブログをゆっくりと書いていく時間もできそうなので、今後は少しずつ書いて行こうかな。

完全退職の翌日は、鎌倉のあさくさ食堂にて今年最初のライブを開催しました。

来場予定者のうち4名が急遽来れなくなったと連絡があったけど、逗子マリーナの帰りに

チーム7人程度で行くよ~という村ピーの参戦があり、逆転満塁ホームラン!でした。

ありがとう、村ピー!

    

そして鎌倉は昨日一昨日まで桜が満開で、観光客満員状態でした!でも、今は葉桜になりかけ

すっかり人出も沈静化しました。そりゃあガクット言うようです。

ライブの翌週、市川の母のところへ久々に訪問し、市川の桜と菜の花を二人で見に行った。

  

3年前に亡くなった父の未使用のスケッチブックと父が師事していた画家の画集を貰ってきた。

その画集を見て、父がこの先生の影響を随分受けていたことを知りました。

更に母から、父が何年も書き溜めた風景淡彩画のスケッチブックが何冊もある事を聴きました。

趣味人だった父は、詩吟、尺八、水彩画と色々手を出して、それぞれかなり真剣に取り組んで

それなりの成果を出しております。

ある事を思いついたので、今度このスケッチを全部チェックしてみようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも合点がいかないという... | トップ | G7サミットの意味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (オール千里)
2023-05-24 15:57:09
完全退職、おめでとうございます。そして42年間、本当にお疲れさまでした。これからは思う存分ヨットとウクレレ三昧の日々を送られるのでしょうか?人生これからですよね。これからも普段着のライフスタイルにフォーカスした、心温まるブログに期待しています。
コメントありがとうございます (dreampic)
2023-05-24 22:17:51
ご丁寧なコメントありがとうございます。
ヨットはそこそこにして、ウクレレライブとウクレレ屋と今年になって新しく始めた居合で毎日充実して過ごしております。
前みたいに連日ブログを書けないと思いますが、時々記事アップしていくようにしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事