ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昔懐かし札幌ラーメン

2012年10月09日 22時36分07秒 | ラーメン
今日は夕方6時から、マネージャー会議。
会社を出たのは7時半。それから銀座を歩いて新橋まで。途中でラーメンを食べる
つもりで歩いてます。昔知っている店の中から、今日は元祖札幌柳麺「芳蘭」です。
                

有楽町から新橋へ、ガード下の帝国ホテル側を歩いて行くとあった!
階段を下りるところまでは、覚えがある感じだが、店に入ると20年程前よりも
なんか広いなあ。こういう感じじゃなかったがなあ。醤油ラーメン1000円。
これは、20年前と変わらないぞ。暫く待って出て来ました。なんとなく見た目は
昔よりインパクトがない。昔は心の中で「え~!」という、インパクトがあった。
スープをすする。??? なんかすっかり角が取れちゃって…
ほ~、これが札幌の味か!というインパクトは、すっかり影を潜めてしまった。

残念、無念。

壁の芸能人の色紙の多さからすると、これでも一流の味を保っているのだが、昔を
知っているものには、物足りないなあ。



北海道の中ちゃん!もし、これ見てたら「芳蘭」は変わってしまったかも、と
思ってね。さて、六本木の135は、まだあるのだろうか?
なにしろ、20年以上前の話だからなあ。

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | 10/10(水)旧体育の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事