ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昔の仲間と新橋で飲む

2013年03月18日 23時12分58秒 | 会社系飲み会
いつもの、新橋「鈴芳」にてI藤さんとI葉さんと3人で飲む。このメンバーのもう
一人は横浜のT田さんですが、年度末多忙のため欠席でした。I葉さんも何か他の
約束がぐずぐず決まらないから、こっちに来たと言ってたので、結構皆さん忙しい。

とは言え、たまにこうして昔の仲間と飲むのは「ストレス発散」になる。とはいえ
あまりやり過ぎると、「小遣い破算」になる(笑)。

会えば現状の不満要素の愚痴や、かつての仲間や部下がどうしてるとか、今の情報
を提供しあいます。まあ、それでどうなるというものでもないのですが。

今日は、私の退職と次の勤め先が決まったという報告、が集まった大きな理由。
そうなると、昔話になったり、今の話になったりと、忙しいこと。
I藤さんは、新しい針路が決まった事に喜びつつも、入院してたころの事を知っている
ので、本当にありがたいことに、心配が半分以上という感じでした。

それは、それとして、この店のつまみはなかなか美味いです。
いつものように、しめサバはしまり過ぎずにいい塩梅で、まだ時期を過ぎない
菜の花のお浸しも煎り酒が引き立てます。私はビール、二人は焼酎「富の宝山」。
そして、イカの丸干し、炙り叉焼、ハムカツ、キツネのチーズ焼き、に舌鼓。

特に、イカの丸干し、炙り叉焼は絶品。また一人で来た時頼むかな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤヘイさんの退職&還暦祝い... | トップ | マイ箸会送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会社系飲み会」カテゴリの最新記事