青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

寒い朝!

2014-02-06 14:40:01 | Weblog
日曜日の春のような上天気から一変、今週は寒い日が続いています。昨日は粉雪が舞う奈良地方で、青の洞門営業終了後の帰宅途中の深夜の車の中は暖房がすぐに利かずに寒い思いをしました。
それでも今週のお客さんの数は多く、寒い中お出で頂いた皆さんに感謝です。今日も最高に寒い一日ですが、予約の電話も入って一安心です。
今朝は、日曜日の「京都木津川マラソン」を走って以来のジョギングを開始しました。42.195キロを走った後は、膝の痛みが多少再発しましたが、今日は実験的にランニングを再開です。
数日ぶりのジョギングは、周りの景色も新鮮に映り、走れる喜びを再確認しました。1時間余りのランでしたが、汗もかけていい運動になりました。
さてニュースによると、あの悪名高い亀田三兄弟の亀田ジムが追放の模様です。先日の王座統一戦で、負けていながら王座を保持という混乱の責任問題が発端のようです。
日本ボクシングコミッション(JBC)は、今後亀田ジム関係者のライセンス更新を認めない処分を出すようです。かねてから日本ボクシング界の信用失墜となるような判定やリング上での行動があったことから、処分は当然だと思います。
今後は国内での試合は出来ずに、やるとすれば国外でしかありません。ただ、あの実力のない亀田三兄弟に果たしてスポンサーがつくかどうかです。ボクシングの世界戦は、たいへんなお金がかかります。今まで全面的にバックアップしてきたTBSが、今後も亀田陣営につくかどうか疑問が残ります。
ボクシングの闘いは、リングの中の真剣勝負です。亀田三兄弟の試合はリング内で決着が着かずに、いつも場外の不可解な判定で終わる歯切れの悪い結果ばかりでした。この処分が下れば、日本ボクシング界も「強い者が勝つ」という明るい未来が見えてくるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富雄えびす | トップ | 雪が降る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事