野良菜園の記録

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園のつぶやき記録

2018 春大根

2018-07-22 | 大根
2018年7月16日「開花してきた」


今年の時無し大根は、苗を半分に減らしたのだけれど、
それでも振り返れば、あまり食べなかった。
それではもったいないので、最後のほうは煮たり焼いたりしたのだけれど、
他にも食べるものがいっぱいあったから、そっちまでいかなかった。

いつの間に花が咲いていた。
ネットかぶせてないけど、種とりでもしてみようかな。




2018年5月14日「大根が大きくなってきた」


3月に種をまいた大根が急激に大きくなってきた。
毎年時無し大根の栽培があまりうまくいかないので、今年は去年の半分の面積にしてみた。

今のところ順調。
間引いた大根葉すべて、つけうどんとざるそばを食べるときにおろしにして完食。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018 カラスと畑 | トップ | 2018 かぼちゃ »

コメントを投稿