野良菜園の記録

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園のつぶやき記録

2018 かぼちゃ

2018-07-26 | かぼちゃ
2018年7月23日「ほったらかしになっていたかぼちゃ」


今年も去年に引き続き畝の道に放任栽培。
でもどうやらバターナッツはできてるけど、西洋かぼちゃの方の実付きがわるい。
やっぱり4月ごろに直播するとどうしても初期生育でウリバエにやられる。
これに気が付いてバターナッツはポット育苗して大きくしてから移植したので
あまり被害にあわなかったんだとおもう。

毎年わかってたことなんだけど、
来年からある程度大きくなるまでポット育苗したほうがいいな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018 春大根 | トップ | 2018 クロコスミア »

コメントを投稿