Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

愛犬高齢期 その8

2010-08-25 06:30:29 | 未分類
暑さと高齢のため、大型犬と出会う長めの散歩コースではなく、住宅街をもっぱら散歩しています。

豆芝、パピヨン、パグ、コーギー等中型、小型犬とすれ違います。
愛犬は関心を示し尾っぽを振りますが、近づいていきません。

近づき見上げる犬に、覆いかぶさるように鼻を近づけると、大体の犬は後ずさりします。
そうなると、愛犬は関心を示さず散歩を再開します。

ちょっとだけ遠回りして、この夏に逝ったライバルの家の前を通りました。
近づいて行くと、次第にリードに力が入ります。

空っぽの犬舎と周りを確認すると、途端にリードの力が抜けました。

来夏は、ひと部屋エアコンを付けると話すと、彼女の目は明らかに拒絶の色でした。



後日談
 彼女に「拒絶の色の話」をアップすると話したところ、「可愛い、可愛い愛犬のためですものね。」と。
「ヤッター!」と愛犬が思ったかどうかは分かりません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも久し振りにお邪魔いたします。 (カタバミ)
2010-08-26 12:25:10
やっとこれました。
じつはきょうプロバイダーをktからもとのskにもどしたんですが
(その經緯は?明しますと長くなるので割愛します)
きのうまでりんくできなかったのがウソのように高速で画面が現れて感動しました^^
大袈沙でしょか・・・
今から出かける用事がありますのでまたゆっくりおうかがいします。
では失礼いたします。
返信する

コメントを投稿