5-6 今、ここへ
突然ですが中断します。
権力を停止する個としての営為、個としての意味、在る自己等について、「5-5 今、ここへ」以降に展開するため、箇条書きメモからの抜き出しとアウトラインは7月には終えていました。
8月に入ってから一本も文章化ができていません。
文章が支離滅裂に読めてしまう難解さ(?)に溢れたものと逆説的メタファのフレーズが混在した質です。
ウィトゲンシュタインの論理哲学論考の最後に「語れないことは、黙ってろ。」の旨があります。
前回書きましたように、先哲はそれでも語っています、逆説的なメタフアとして。
逆説的なメタフアの首を切り落とすことは出来ていないことを、再認識する始末で、「はじめに」に記したとおりです。
安易なメタファのフレーズを抜き出し、一端中断します。
在るは、問うても問わなくとも在る。
(2011.08.03記 後日一部追記)
安直な暗喩だなぁ、肝心な事が、 ワオォ~ン
追 記
逆説的なメタフアの首を切り落とすためには、その欲望を破壊しつくすことが必要なのでしょうが・・・ ちんたらちんたら続きにトライ。
(2011.09.28記)
突然ですが中断します。
権力を停止する個としての営為、個としての意味、在る自己等について、「5-5 今、ここへ」以降に展開するため、箇条書きメモからの抜き出しとアウトラインは7月には終えていました。
8月に入ってから一本も文章化ができていません。
文章が支離滅裂に読めてしまう難解さ(?)に溢れたものと逆説的メタファのフレーズが混在した質です。
ウィトゲンシュタインの論理哲学論考の最後に「語れないことは、黙ってろ。」の旨があります。
前回書きましたように、先哲はそれでも語っています、逆説的なメタフアとして。
逆説的なメタフアの首を切り落とすことは出来ていないことを、再認識する始末で、「はじめに」に記したとおりです。
安易なメタファのフレーズを抜き出し、一端中断します。
在るは、問うても問わなくとも在る。
(2011.08.03記 後日一部追記)
安直な暗喩だなぁ、肝心な事が、 ワオォ~ン
追 記
逆説的なメタフアの首を切り落とすためには、その欲望を破壊しつくすことが必要なのでしょうが・・・ ちんたらちんたら続きにトライ。
(2011.09.28記)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます