Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

番外編232. 秋がない!

2015年10月28日 | Okinawa
 沖縄の南部をめぐるツァーも、勢理城(ジリグスク)などにも出かけたのだが、そこは丘になっており、頂上には沖縄戦で砲撃を受けて穴だらけの狛犬がおかれていた。だから、専門分野を外れると話題はない。
 都心に戻ろう。いつも私のマックのデスクトップに置かれていて、これまで使う機会がなかった画像なのだが、個人的には好きな画像だ。
 というのも高い建物を見ていると道幅と建物の高さの比が、どこかヨーロッパの都市のその比が近いのではないかと思われる。まあそんなことは置いといて、沖縄の夏を感じさせてくれる風景だ。
 そんな農連市場は今再開発が始まったところだろうか。そのためか、夜中の最盛期でもけっこうひっそりとしていた。昔の賑わいをみたかったなと思いながら。迷路のような市場の中を徘徊していた。
 今京都は冬間近の気温なんだけど、沖縄の夏を懐かしむぐらいに時間はすぎたようだと書きかけて、どうも最近春とか秋の時間が大変短い。夏が終わったと思ったらすぐに冬がくるような案配である。つまり秋がない!、と言い切ってよいだろう。目下そんな気候が続いている。

那覇市
ニコンCoolpix AW130
ISO125,焦点距離7mm,露出補正0,f/4.2.1/400
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編231. せーふぁーうたき | トップ | 番外編233. どろぼうさん!、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Okinawa」カテゴリの最新記事