Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

PEN LEFE1258. 外気温-6°

2016年01月26日 | Shinkansen commuting
 ブログの画像にダイビングの写真をと思ったが、今日、印象深いのはこっちだろう。新幹線の車窓は雪だった。当然徐行している。 外気温-6°、地面から湯気が立っている。やはり外はすこぶる寒いのだ。昨年に比べれば、まだ積雪量は少ないほうだ。だが気温の方が低い。
 こう寒いと炬燵に入ってダラダラと寝ているのがよいのかも知れない。炬燵、ラーメン、昼寝は、冬を過ごすための必須アイテムか。その反対側のアイテムには、過剰な仕事、寝不足、疲れがある。疲れないためには、高濃度の酸素を吸うのが、どんな疲労回復薬より効果があることを、ダイビングで学んだ。それは麻薬のように効くのである。
 そうなると、コンビニあたりでエンリッチ・ド・エアのタンクなどを売ってくれないかなと思う。以前酸素バーを、ラスベガスで見かけたことがある。「疲労回復にエンリッチ!」、そんなコピーを思い浮かべるまでもなく、高濃度の酸素は、疲労の元となる体内の窒素を早く排出してくれる。

新幹線 米原-岐阜羽島
OLYMPUS PEN E-P5,LEICA Macro Elemarit45mm/F2.8
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEN LEFE1257. 仕事場から旅... | トップ | PEN LEFE1259. いつもと違う冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shinkansen commuting」カテゴリの最新記事