同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 6月

2017-06-29 09:51:19 | 個人練習:高井久就
6/13
・OFF
→試験勉強で時間がとれなかった。

6/14
・田辺→八幡 10m×3
→全体的に踏みながら。八幡の平坦で10分走。昼ごろに走ると人が全くいないので練習には最適。
ダンシングの時に変に前に突っ込み過ぎて上手く踏めてないイメージ。もう少し後ろ重心でいいかも。

6/15
・田辺→八幡 (3m、r.3m)×4
340w.325w.320w.320W
→時間的にも八幡までいってメニューして帰ってくるのが、乗り込めてしっかり追い込める。
メニューは平坦だと風などの影響で安定して出力出すのは難しい。今までより少し後ろに座ると楽に出力がだせ、スピードも出る気がする。

6/16
・ピストローラー
→回転を意識。きれいにまわす。足首を固定するイメージ。

6/17
・合同練
田辺→大石→伊賀
→大石から伊賀までの往復は、集団から1人逃げを行い、集団が追って捕まったら別の人がが逃げをするという練習をした。
最後らへんは逃げた人を追う足がなく、宇佐美さんの下り鬼引きでなんとか捕まえてたイメージ。車が少なかったということもあり、めっちゃ速く少しこわかった。

6/18
・OFF
→試験勉強を優先させてもらった。10時間以上カフェにこもってました。

6/19
・ピストローラー

6/20
・田辺→八幡
→1号線をこえてから八幡の往復はかなり踏みつつ。最後にダッシュの練習。現状1000wくらいしか出ないので1200wくらいは出せるようにしたい。

6/21
・ピストローラー(5m×3)→高回転
→試合に向けて。中野さんに見守れながら。やはり人がいた方が限界まで追い込める気がする。

6/22
・ローラー高回転
→明日が試験なのであまり時間がとれなかったが、短時間で集中しつつ。

6/23
・ピストローラー30m
→明日に向けて調整。
講義の後、今出川で積み込み。今回が初めての遠征だった人が多かったので仕方がないと思うが、いろいろと準備に時間がかかった。
今回は仕方ないと思うで、次からは皆気を付けてください。

6/24
・トラック記録会
1km 1分15秒620 ハロン12秒890  4km 5分23秒00
→レース以外に上回が自分しかいなかったので、いろいろ目を配るのに大変だった。今までどれだけ先輩まかせだったかがよくわかった。今回のお陰で機材や段取りなど少しはできるようになったと思うので今後はこの事をいかし、自分だけでなくまわりのことをもっとみれるようにしたい。
1kmはスタートが上手くいかず大きくロスをしてしまった。また4kmは保守的な走りをしてしまった。ベストタイムだがB基準を目標にしてたので悔しい。
今回の試合で悪かった所や、現状の自分の根本的な意識から改善していく必要があると感じた。今度の松本では4km必ず良いタイムを出します。


6/25
・ローラー (10m×3)
→合同練だったのだが、BBの圧入がとれてしまい、そのせいでアウター側、ロー側に入らなくなったので、ショップへもっていった。BBの部分が広がっているみたい。ボンドっぽいのでしっかりつけたが、次とれたらBBの種類を変えたりする必要あり。悲しい。
合同練参加できず申し訳ありませんでした。

6/26
・OFF
→本日で試験が一旦終了。やっとゆっくり寝れそうです。とはいいつつ、もう少ししたら期末なのですが…

6/27
・FTPテスト
5m 345w
20m 295w FTP 280w
→前回より上がっていたので、よかったがもう少しいけたのではと心残り。たぶん無理なのだろうが…、これを基準にメニューをやっていきたい。

6/28
・ウエイト
→外が雨だったので。スクワットが少し落ちててやはり日頃からしっかりやらなくてはと感じた。フォームを意識、一つ一つの筋肉を意識。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿