同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 5月

2018-05-27 08:14:54 | 個人練習:高井久就
5/21
・ローラー
→TTポジションに変更しローラー。昨日の疲れも残っていたので軽めに、ポジションをもう一度見直した。

5/22
・今出川→八幡(10kmTT)→今出川
→週末のTTにむけた練習。本番を想定して動いた。なかなか良いペースで走れて自信になった。
本番は登りのしんどい区間でどれだけ差をつけれるか、また下りは身体を少しでも小さくして空力を良くできるかが自分のなかでのポイント。

5/23
・OFF

5/24
・ローラー、5m(r.3m)×3
→レースペースで行った。身体の調子も悪くない。ペダリングのロスを少くする、リズムを大切にする。

5/25
・ローラー
→途中で一回レースペースで踏み、後は軽く回した。

5/26
・美山TT
2位 昇格
→絶対に昇格すると、朝からかなり集中しながら挑んだ。今出せる自分の力を出しきり、やっとやっと昇格できた。けど1位との差は0.03秒で悔しさも残る。
またログを見ると平均ケイデンスは86。一概には言えないけど、ピストでもギアをかけたら少しマシなタイム出るのかなと考えたり。(回転力不足から逃げているだけだが)

最近レースが続いており、クラス3の自分はまず昇格することを一番においていたので、練習はあまり積めていない。まずは来週の埼玉TTTにむけて練習するが、それが終わったらしっかりインカレにむけて練習を積んでいきたい。

最後に今回昇格できたのは様々な人のお陰だと痛感しています。アドバイスをくださったり、機材を貸してくれたりと、本当にたくさんのサポートありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿