同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 6月

2017-06-18 14:23:13 | 個人練習:高井久就
5/28
・TTT練習
→水本の代わりに、TTTに混ぜてもらって練習。しっかり引けたし調子もいい感じ。

5/29
・OFF

5/30
・田辺→八幡(20kmTT)→田辺
→個人TTにむけて、20kmはave39km超えだったのでまずまずよし。追い風の時は回す感じ、向かい風の時は回転を意識して踏みすぎないくらいで踏む。

5/31
・ 田辺→CR→田辺
10m×1
→疲労はためないように距離は短めに。

6/1
・田辺→今出川
→TTにむけて自転車を移動。DHで一般道を走るのは少し怖い。
もーりーに色々手伝ってもらった。

6/2
・ピストローラー

6/3
埼玉へ新幹線で移動。
宿でローラー

6/4
・個人TT
→とても不甲斐ない結果になってしまった。昇格を狙っていたのでかなり悔しい。後から出力を見たら、練習と比べても全く全く踏めていない。なにがいかなかったのか反省して、次にいかしたい。

6/5~7
・OFF
→埼玉TTにむけて勉強より自転車を優先してたため、勉強が追い付かなくなっていた。集中が切れた勉強の間に軽い筋トレ。

6/8
・ローラー
10m×2(r.5m)→3m×1
290W、290W、344W
→外がもう暗かったのでローラーで。アップをしっかり行いメニューを行った。限界まで追い込めたので、いい練習になった。

6/9
・ピストローラー
→高回転練習を中心に。前よりは回せるようになっていたのでよかった。でもまだまだペダリングに無駄があるので改善していくべき。特に右足の動きがぎこちないので、意識していきたい。

6/10
・今出川→大石→伊賀→今出川
→大石~伊賀間は早いローテでまわした。特に帰りはハイペースで。宇佐美さんが下りをたくさんひいて下さったので最後までハイペースでいけたが、自分ももっとひけるようにならなくてはいけない。

今日は清水さんが来て下さり、アドバイス等して頂いた。ありがとうございました。

6/11
・今出川→美山(レース形式×2)→今出川
→美山のレースでは先頭を引いてるときに、道を間違えてしまいみんなに迷惑をかけてしまった。申し訳ありません。
レースでは2回とも3着。消極的な走りをしてしまった。次は勝ちたい。

6/12
・OFF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿