同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

三浦

2018-07-29 20:15:57 | 個人練習:三浦大輝
☆週目標 : ムダなく時間を過ごす

7/23
京見峠→持越峠→雲ヶ畑(29.97km; 26.4km/h; 138bpm; 82rpm)
・京見峠TT(10’10”9)
峠では全力で走りつつ、下りや平地でもそこそこの速度を保つことができるように練習した。走行中は特になにもなかったけれど、京見峠TTをして、ベストが出ないどころか逆に弱体化していることが露呈したのでマズいと思った。おそらく長期的な疲労が溜まっているのだと考えられるので、日頃から睡眠時間の確保を確実にするようにする。

7/24
花脊→京北→京見(69.71km; 27.0km/h; 135bpm)
気温が市街地よりも幾分涼しくて走りやすかった。花脊峠で何度もインナーローのさらに下を探してしまったのはここだけの話。タイムはベストより5分くらい遅くてさすがに笑うしかなかった。

7/25
box⇄神山周回C(42.28km; 30.4km/h; 135bpm)
・神山周回C(8.55km) 試走1周; ペース走3周
(30.8-32.5-32.8km/h)
ネットでggって新たに見つけたコースにて練習。走ろうと思っていたルートを外れていたため信号が少し多かったけども、ちゃんと走ったら良さげなルートだった。選択の幅が広がったので大満足。

7/26
box⇄神山周回B(43.99km; 33.1km/h; 148bpm)
・神山周回B(8.50km) ペース走4周
(35.2-34.7-34.5-34.8km/h)
速めのペースで走って刺激をいれた。試合を想定して最終周で気持ちペースを結構上げたけれど、信号ストップ過多で数字としてはあまり反映されず。。

7/27
休養日

7/28 白馬クリテリウム 1日目
・ポイントレース(6/40)
冷静にレースを走り進めることができた。久々に表彰状を貰えたので嬉しかった。

7/29 白馬クリテリウム 2日目
・ロードレース(12/36; 40.33km/h; 163bpm)
昨日はコーナーで差をつけることができていたが、今日はコーナーで差をつけられるレースをしてしまった。これで今年のインカレには絶対に出られないことが決まったので悔しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿