同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 5月

2018-05-09 23:55:29 | 個人練習:高井久就
4/26
・ローラー
20m(アップ)→3m×5→1m→ダウン
→時間は短めに強度を保ちつつ。

4/27
・ローラー
→軽く回した。

4/28
・全学クリテ
完走
→最終周の落車にまきこまれ集団から離れてゴール。
詳しくはレースレポートにて。

4/29
・新町→京見→美山→裏花脊
→京大の岡本さん、立命の嶋田、大山と合同で練習した。京見が8分43秒と既に自己ベストの超ハイペースで、そのまま全員で高速巡航、峠では更にペースアップ、千切れた人はほっとく形式。練習終わりは全員無言になるくらいに非常に良い練習になった。またほぼ全員がクラス2の中でだいぶ良い感じに走れてたので自信になった。

4/30
・ピストローラー
→明日にむけてポジションを見直した。

5/1
・バンク練
→団抜きに向けての練習。自分はつくのも下手だし、全く走れずすごく申し訳ない。回転力が足りないのかピストは上手く走れない。

5/2
・ピストローラー
→クランク長を長くしてみた。前よりは良い感じ。

5/3
・ピストローラー

5/4~6
・西学
4km:5分28秒 1km:1分17秒 団抜き:4分56秒
→TTのタイムは一回生の時のタイムに戻ってしまっている。ロードの感じからしてピストは下手になっているということ。
団抜きも上手くつけず千切れてしまうという最低な走り。
話にならない走りしかできなかった。きっと回転力不足なのだろうが、自分の中でもなんでピストがここまで走れないのか正直よくわからない。マシなタイムを出すにはやはりピストにもっと乗るべきなのだろうか。

5/7
・ローラー
→週末のTTT練習にむけてポジションを出した。

5/8
・田辺→八幡「往復走(r.5m)×3」
→昨日出したポジションで実走。割と良い感じ。ロードだったらTTポジションでもしっかり走れてる感がある。

5/9
・田辺→大正池×1(2m、r.2m×6)
→修善寺に向けての練習。一本ペースで上ってから、最後の急な斜面でインターバル。時間があまりなかったので、一本一本しっかり追い込んで。踏みはするけど、雑なペダリングにならないよう意識。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿