気軽に洋書ミステリー

家にいてもすることがないおじさんは考えました。このままではボケる。そうだ!好きなミステリーを英語で読もう!英語力???

Kindleの辞書を変更する。

2012-02-12 20:34:00 | 英語

どうも 今読んでいるBaldacciの最新作「Zero Day」がいまいち面白くない。
Kindleに搭載されている辞書もいまいちわからないので辞書を変えてみようと思ったのだがけっこう変えるのに手間取ったので参考までに。

まずは 辞書は 他の人がブログで分かりやすいと書かれていた「Merriam-Webster's Advanced Learner's Dictionary(Kindle版8.96ドル)」にした。

そして これをメインの辞書にするためのセッテングをしなくてはいけないのだけど・・
某解説書によると Home画面の書籍一覧でメニュボタンを押すと「Change Primary dictionary」という項目が出ているので それを選択してOK、と書いてあったのでやってみたが、そんな項目は出てこない。

それならばと「Setttings]を選択してみたがKindleの登録内容などが表示されるだけで辞書の設定を変更する項目がない
うーん  どうしようと思ってユーザーズガイドを見てみると
Settingでさらにメニュボタンを押せと書いてあり、やってみると・・項目の中に「Change Primary Dictionary」という項目が出てきて 既定の「Oxford」と並んで購入した「Webster」もあり、それを選択して無事完了。

さっそく 読んでいる作品の単語にカーソルを合わせると意味が表示されてニッコリ。
今までの辞書より確かにわかりやすい英語。

あとはおもしろい作品だな。Baldacciは中断して他の作品をamazonnで探そう。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kernick (tosacarp)
2012-03-17 15:23:48
最近Simon Kernick というイギリスの作家に耽溺しています。単純なストーリーですが、なにせアクションシーンがすごいのです。3冊読みましたが、遡ってあと8冊も読みたいと思ってるんです。一つ読んでみて、感想お聞きしたいです。最初胃読んだのは、The Paybackです。兎に角、ガンガン読めます。

返信する
Kernick (tosacarp)
2012-03-17 15:26:41
最近Simon Kernick というイギリスの作家に耽溺しています。単純なストーリーですが、なにせアクションシーンがすごいのです。3冊読みましたが、遡ってあと8冊も読みたいと思ってるんです。一つ読んでみて、感想お聞きしたいです。最初読んだのは、The Paybackです。兎に角、ガンガン読めます。

返信する
Relentlessを購入しました (daydreamer)
2012-03-20 20:02:30
Kernick (tosacarp)さん 
こんにちは 推薦ありがとうございます
Amazonで検索したら この作品が一番興味を引かれたので 読んでみたいと思います。


Simon Kernickという作家、教えていただなかったら出会うことがなかった作家だと思います。

さっそく今日から 読みます。やさしい英語だといいのだけど ^^;
返信する

コメントを投稿