気軽に洋書ミステリー

家にいてもすることがないおじさんは考えました。このままではボケる。そうだ!好きなミステリーを英語で読もう!英語力???

英国ミステリー 豆知識1

2023-02-12 08:31:43 | ミステリー雑学

ウィキペディアより引用

Family Liaison officer(FLO)

英国の家族連絡係は、警察と犯罪の犠牲になった家族との間の連絡を提供するために訓練された、制服を着た、または犯罪捜査局の警察官です。すべての領土警察には、訓練を受けたFLOのプールがあります。 FLOは、上級調査官によって家族に割り当てられます。

Home-Start

未就学児(5歳以下)のいるご家庭に、子育て経験のあるボランティアが訪問するイギリス発祥の「家庭訪問型子育て支援」

bank holiday

バンク・ホリデー (bank holiday) は、イギリスおよび王室属領における公休日。この用語で言及される対象は、法律や、国王の宣言 (Proclamation)、ないしコモン・ローの下での慣習により定められたすべてのイギリスのイギリスの祝日(英語版)である。この表現は、口語的表現としては、アイルランド共和国の祝日(英語版)についても用いられることがある。

 バンク・ホリデーという呼称は、多くの金融機関がこうした休日に休業することを踏まえたものである。名称は、1871年銀行休日法(英語版)に由来しており、元々は金融機関の一斉休業日であったが、この日には金融取引ができないため、他業種や学校なども休みになることが多くなり、公休日同然となったとされる

Child Rescue Alert(CRA)

英国は、アメリカのアンバーアラートに似たチャイルドレスキューアラートを開発しました。このシステムは、誘拐の疑いのある地域で、ラジオやテレビの放送がすぐに中断され(場合によってはスピーチの途中でも)、リスナー/視聴者に注意すべき詳細が提供される方法で機能します。一部の郡には、主要道路のドライバーに行方不明者や道路上の車に注意するように警告する可変メッセージ標識が含まれています


コメントを投稿