マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

アマニチキン、里芋の海老そぼろ煮、かぼちゃとちくわの黒ゴマ揚げ

2009-09-25 | 鶏肉料理
朝、玄関で靴を履く際に

何故か私のサンダルの上に乗ってしまった旦那・・

ブチッ・・って嫌な音がしたと思ったら、、

バラバラバラ・・・って・・

今年買ったばかりなのに・・

安ものだけど、、気にいってたからショック・・




しかし捨てられず、、

昔、ビーズアクセサリーにハマっていたので

余ったテグスを引っ張り出して修理してみた。


直って良かったぁ~

とうとう靴の修理までやっちゃったよ(笑)



はいでは本日のお料理です。
この間オレガノチキンを紹介したんですが
今回は作り方はほぼ同じでアマニチキンです。
ローストアマニというのを頂いたので、これで作ってみました。
【材料】(191円)
鶏胸肉・・・2枚
ニンニク・・・1片
塩・・・少々
ローストアマニ・・・1袋
レモン、グリーンカール・・・あれば
【作り方】
①鶏胸肉は皮を剥がし、すりおろしたニンニク、塩、ローストアマニをすり込み、フリーザーパックに入れて、冷蔵庫で1日寝かせる。
②①を室温にもどし、炊飯器に入れる。沸騰したお湯を注いでスイッチを入れずに蓋をして8時間置く。
③食べやすく切ってお皿に並べ、あればカットレモンとグリーンカールを添える。

アマニっていったい何?って調べるくらい美味しかったです。
粉をかけた時から、いい香りがしていましたが
めっちゃ美味しくなっててビックリしました。

なんでもこの粉末はサラダやお浸しなどに、振りかけるだけで美味しくなるという
ほんと魔法の粉みたいです。。

あとは冷蔵庫の残り物で2品。
里芋とそぼろ状に切った海老を出汁、醤油、みりんで炊いたもの。
かぼちゃとちくわは黒ゴマを加えた天ぷら粉で揚げました。

献立はこんな感じです。(合計388円)
・アマニチキン(191円)
・里芋の海老そぼろ煮(110円)
・かぼちゃとちくわの黒ゴマ揚げ(87円)

マニアではなくアマニですよ、、お気を付け下さい(笑)
励みになっております★応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


また遊びに来て下さい。(=´ー`)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽元と卵の粉から作るカレー | トップ | ロールパン・オザマンド  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-09-25 17:08:33
えー 680円ですか
安いですねぇ
買いまぁす(笑)

今日はマニアチキン
じゃなくてアマニチキンですか
お初な名前ですな

里芋大好きなんでやってみす
お腹空いた
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-09-26 08:16:28
いやあ、いつもながら写真の撮り方の上手さに感動ものです
しかも、すっごく美味しそうなので画面から出てくればいいだけどな・・・・
節約料理でアイデア満載、いつも勉強になりますです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゜∀゜)o彡°☆ポチッとオウエン☆
返信する
Unknown (くりりん)
2009-09-26 08:47:15
わぁ~680円でいいんですか?買います!買いまーす(*^^*)/

そうそう、夕べね「なんちゃって松茸ご飯」作りました!
美味しく出来ました。今朝も残りを奪い合いでした~^^v
返信する
お返事 (マイティ)
2009-09-26 10:13:17
あっちゃんへ
コメントありがとうございます♪
ええー安いの?
マニアではなくアマニ
ほんとにこれは魔法の粉だわ。
だけど結構高いみたいなので
頂き物じゃないと買えない代物だわ。

やまがたんさんへ
コメントありがとうございます♪
写真の撮り方、綺麗ですか?
あははは、まだまだ勉強中ですが
嬉しいです。

くりりんさんへ
コメントありがとうございます♪
おおーそういえば、マツタケの季節ですよね。
なんちゃってマツタケご飯~
うちでも近いうちにやる予定です。。
翌日はさらに美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。