マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

40歳の誕生日とバーベキューブリスケット

2017-08-30 | パーティー料理


8月29日で40歳になりました〜。

昔、想像していた40歳の自分は、落ち着いていて、品があって、スカート丈はひざ下なんだろうなと思っていましたが、、

まったく落ち着いていないし、品もないし、スカート丈もひざ上だし、、

こんな40歳で大丈夫なのかなぁ〜と、むしろ不安です。

でも想像していたよりも若くいるんだとポジティブにとらえておきます。




そして誕生日なので、主人が私のためにバーベキューをしてくれました。







さらに、去年の誕生日に失敗に終わったブリスケットにまた挑戦しました。

ちなみに去年のブリスケットは一瞬だけ美味しかったのですが

噛めば噛むほどゴムみたいな食感で、お肉が飲み込めない、、

アゴが疲れて、翌朝もアゴがだるかったのを覚えています・・(笑)

そして今年のは、真っ黒な焼き上がり!!


失敗に見えますが、これ大成功なんです。

炭火でじっくり低温で8時間焼くので、外側は真っ黒になります。

焦げたところは削り落として中の柔らかい部分を頂きます。


あとは薄く切って盛りつければ完成です。


柔らかくてお肉もホロホロで美味しかったです!

主人もやっと成功して喜んでいました。





そして自分の誕生日なのに、自分でケーキを焼きました・・

最初はスーパーでケーキを買って帰るつもりだったんですが、、

ウカに「ママ、絶対自分で作った方が美味しいから、買わないで!!ね?ね?帰って作ろう〜。」と提案され、、

それでも渋っていたら「スーパーのケーキ買ったら、ウカ食べないからねっ!」と逆ギレされました・・。

というわけで自分で自分のケーキを作るハメになりましたが

子供達も喜んでくれたし、まぁいいか。



イチゴと白ぶどう、黒ぶどうでデコレーションしました。



子供達からは誕生日カードを頂きました。。。



今年も素敵な誕生日を過ごすことができました。

主人と子供達に感謝です。。



そしてとうとう40歳!!

少しは品がでるように頑張りたいと思います!


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (6)