マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

40歳の誕生日とバーベキューブリスケット

2017-08-30 | パーティー料理


8月29日で40歳になりました〜。

昔、想像していた40歳の自分は、落ち着いていて、品があって、スカート丈はひざ下なんだろうなと思っていましたが、、

まったく落ち着いていないし、品もないし、スカート丈もひざ上だし、、

こんな40歳で大丈夫なのかなぁ〜と、むしろ不安です。

でも想像していたよりも若くいるんだとポジティブにとらえておきます。




そして誕生日なので、主人が私のためにバーベキューをしてくれました。







さらに、去年の誕生日に失敗に終わったブリスケットにまた挑戦しました。

ちなみに去年のブリスケットは一瞬だけ美味しかったのですが

噛めば噛むほどゴムみたいな食感で、お肉が飲み込めない、、

アゴが疲れて、翌朝もアゴがだるかったのを覚えています・・(笑)

そして今年のは、真っ黒な焼き上がり!!


失敗に見えますが、これ大成功なんです。

炭火でじっくり低温で8時間焼くので、外側は真っ黒になります。

焦げたところは削り落として中の柔らかい部分を頂きます。


あとは薄く切って盛りつければ完成です。


柔らかくてお肉もホロホロで美味しかったです!

主人もやっと成功して喜んでいました。





そして自分の誕生日なのに、自分でケーキを焼きました・・

最初はスーパーでケーキを買って帰るつもりだったんですが、、

ウカに「ママ、絶対自分で作った方が美味しいから、買わないで!!ね?ね?帰って作ろう〜。」と提案され、、

それでも渋っていたら「スーパーのケーキ買ったら、ウカ食べないからねっ!」と逆ギレされました・・。

というわけで自分で自分のケーキを作るハメになりましたが

子供達も喜んでくれたし、まぁいいか。



イチゴと白ぶどう、黒ぶどうでデコレーションしました。



子供達からは誕生日カードを頂きました。。。



今年も素敵な誕生日を過ごすことができました。

主人と子供達に感謝です。。



そしてとうとう40歳!!

少しは品がでるように頑張りたいと思います!


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリケーンと自家製ピザ マ... | トップ | ポークステーキ クリームマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (けんちゃんママ)
2017-08-31 09:27:15
40才のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

まだまだ、若いですよ~!
膝上スカートは、自分で鏡を見て大丈夫だったら、
OKです(笑)

これからも、楽しいブログを楽しみにしています!
返信する
Unknown (志麻)
2017-08-31 11:06:40
お誕生日おめでとうございます!
いつもお料理楽しく拝見しています。
ケーキ、ウカちゃんが熱望するだけあって本当においしそうです。
40代がさらに素敵な日々になりますように。
返信する
お誕生日 おめでとうございます (ブラ・ニンです)
2017-09-01 02:32:45
とてもステキなご家族
これからもお幸せに
返信する
HappyBirthday (2Boy'sママ)
2017-09-01 07:30:08
いつもいつも素敵な家族にほっこりします。

素敵に歴史を重ねてください

今後もブログ楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ぴー。)
2017-09-01 11:38:44
お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若い!羨ましいです。
ケーキ、市販の物より
ママが焼いた方が美味しい
なんて、嬉しいですね。
これからも、美味しいお料理
いっぱい紹介して下さいね。
返信する
お返事 (マイティ)
2017-09-04 04:31:50
けんちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。
40歳ってほんとまだまだ若いですよね〜
テキサスは今日も38度!!
膝上スカートよりも短いホットパンツです。

志麻さんへ
コメントありがとうございます。
アメリカのケーキってバターケーキでスポンジがパサパサで甘すぎるのが多いので、ウカは苦手なんです・・
私のは甘さ控えめでスポンジもフワフワなので、ママのケーキの方が好きだと言ってくれます。
嬉しい反面なかなか手抜きできないのも辛いです・・

ブラニンさん
コメントありがとうございます。
はい、家族に感謝です〜💓

2Boy'sママさんへ
コメントありがとうございます。
はい、素敵に歴史を重ねたいです〜
ブログ、これからも応援お願いします。

ぴーさんへ
コメントありがとうございます。
日本のケーキは美味しいですから買った方が喜びますが、アメリカのケーキは甘すぎるんですよね・・。
これからも美味しいレシピがお届けできるように頑張りますね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。