☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

手料理のおいしさ 感じていただいてます!

2018年07月31日 | 日記
基本の家庭料理では 定番料理ばかりですが、料理初心者さんもベテランさんも受講されております。

ひと手間の美味しさを感じ みなさん笑顔満開です

生徒さんの声

今まで料理はしていなくて 今日は「料理をしたぞ」と思いました。
ごはんが一粒一粒おいしいことも、だしがおいしいことも、ほうれん草がしゃきしゃきすることも
初めて知りました。




   違いを感じてもらえることができて嬉しいです

   違いが分かる方は 上達も早いので 少しずつ覚えてレパートリーを増やしていきましょうね。





生徒さんの声

普段よく食卓に並んでいる料理を作ることができてよかった。おから炒りにごま油と酢を使うと
とてもおいしかったので家でも作ってみたいです。

   今日はたくさん切りましたね。お疲れさま。この3品を一気につくることはないので
   復習は一品ずつゆっくり作ってみてください。






生徒さんの声

トロトロオムレツだとよりおいしいです。ポトフもさっぱりしておいしかったです。
サラダもくるみがアクセントになって一気に食べてしまいました。


   これからの時期はフルーツが美味しいので いろんなフルーツで作ってみるのもオススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカのレッスンは品数が増え... | トップ | ちんすこうは美味しいけど 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。