☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

フライパンで照り焼き

2014年02月11日 | 日記
ビギナーコース4回目

『五目混ぜごはん』『きゅうりの酢の物』『魚のなべ照り焼き』




市販されている 照り焼きのたれも便利だとは思いますが

値段が高いお魚が たれを買うともっと高くなってしまいますよね

使う調味料は 醤油とみりんと酒、砂糖。

フライパンで焼いて、タレをからめる簡単調理。

焼き過ぎないように タイマーを使うことをおすすめします



生徒さんの声

五目ごはんは自分で作ることがなかったので、作り方がわかって良かったです。
思ったよりも簡単なので家でもやってみます。
照り焼きも苦手意識があったけど 次は上手に作れそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインレッスン | トップ | ほうれん草が食べられてしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。