☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

最初のレッスンは煮込みハンバーグ。

2019年01月05日 | 日記
子どもの頃 お正月は魚と野菜料理ばかりの我が家でした。

私が小学生の頃  

父、母、姉、兄と5人で お正月にホテルでの食事に連れて
行ってくれたのを思い出します。 

あの時食べたのはステーキだったかハンバーグだったか?

正月にお肉を食べるなんて 祖父祖母には内緒でした







『煮込みハンバーグ』『にんじんピラフ』
『かぶのチーズ風味スープ』『苺のはちみつジュレ』

生徒さんの声

煮込みハンバーグとにんじんピラフはほんとあっという間にできました。
スープのかぶとにんじんを同じ大きさに切るのは難しく、
かぶはあっという間に煮えるのできをつけなきゃいけないと思いました。

デザートはは華やかになり、デザートを入れる器も重要だなぁと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉・中吉と良い年になりそ... | トップ | 新しいことはじめませんか♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。