☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

新しいことはじめませんか♪

2019年01月06日 | 日記
旬のお魚レッスン

本日体験レッスンにお越しいただきました

20代の頃に 新年は 今年は何かを始めようと良く考えて 実行していましたが
ここ数年は 始めようといいながら 始めずに過ぎています

今日から料理教室通いを始めるEさん 来週末は基本の家庭料理を
スタートされます。

皆さんは何をスタートされますか







鱈のつみれ汁 タラの葱味噌焼き ひじきと蓮根のサラダ 青菜のしらす和え

生徒さんの声

とても美味しくいただきました。手際よく教えていただけて感謝です。
ありがとうございます。


 これから 楽しくお料理していきましょうね。



2コマめのレッスンは 最近通い始めていただいたKさんのプライベートレッスン。

年が明けたら、ヨークに 生わかめが並びはじめました。 早い

恒例のわかめしゃぶしゃぶをしたい けど さすがに 1月からは・・・

2月になったらしますね  もう少しお待ちください。





煮込みハンバーグ タラのブレゼ かぶの利休煮  ブロッコリーのおろし酢和え

今日は塩蔵わかめを使ったお魚料理 タラのわかめ蒸し というと ちょっと地味なので

タラのブレゼ と言っています。


生徒さんの声

ワカメに感動した ブレゼとか利休汁・・・新しい言葉を知った。
料理が楽しい

 お料理を楽しんでいただけて とってもうれしいです ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初のレッスンは煮込みハン... | トップ | お餅でスマイルレシピ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。