☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

たまごのレッスン

2023年12月09日 | 日記
たまごのレッスン 『親子丼』と『にんじんしりしり』





『ふろふき大根』は レンジでかるく火を通してから、昆布出汁で煮ました



大根の皮は厚めに剥いて きんぴらに。



生徒さんの声
きんぴら、しりしりなど作りやすいものから家で作ってみたです。
もも肉を使う料理の振り返りなどもしたいです。

 親子丼、美味しそうにできましたね。ぜひ一品ずつリピートしてみてください


本日バターのご試食は 干し柿に挟んで召し上がっていただきました。
以前デーツにはさむ デーツバターをご紹介しましたが、干し柿バターもおすすめ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本の家庭料理 1回目スタート | トップ | 松島に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。