☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

さくふわスコーン♪

2018年06月04日 | 日記


シンプルなお菓子ほど 作るのが難しかったりしますね。

スコーンも 捏ねずに作ると サクサクに仕上がりますが ついついコレでいいの?と
不安になり捏ねすぎるので 気をつけてね

サクふわの美味しいスコーンが焼きあがりました 焼きたてサイコーです


『小田巻き蒸し(うどん入り茶碗蒸し)』 



先月の豆乳茶碗蒸しは手軽でいいけど やっぱり出汁で作った茶碗蒸しは ぐっと美味しい



『鶏ハム』『手羽先の甘辛揚げ』


生徒さんの声

手羽先の甘辛揚げは初めて食べておいしかった。スコーンは出来たてを食べたことがなく
おいしかったので作ってみたいです。

作り置きおかずレッスン ~ピクルス~



今日のししゃもは 大きくてりっぱなししゃも  食べ応えありました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツと玉ねぎの使いきり... | トップ | 作り置きおかずのレッスン~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。